・゚・*:.。.☆ チャリティ・イベントでみんなつながろう (=´∀`)人(´∀`=) ☆.。.:*・゚        

禅僧のシルク

ご実家の後片付けに帰郷されてる方が、敦賀にいる間
ヨガクラスに参加してくれてまして。。

「捨てないといけないものがたくさんあるけど、もったいなくて。
シルクの生地があるんだけど要る?」
「欲しいです!」

「おじいさんが、僧侶だったんので、その着物があるの。真っ赤の」
「えっ?それって形見じゃないですか!お坊さんの着物なんてとんでもないです
「いいのいいの。いっぱいあるし。」

形見なんてもらえない!って思ってんだけど
心の奥底で、むっちゃ欲しい
そんなのもらってどうするの?と思いなからも
なんでかわかんないけど、惹かれるぅ。

実物見たとき正直、怖かったです。はい。
触ることも恐れ多い感じがしました。

aka1.jpg

全体の写真は撮ってないのですが、多分コレ
aka10.jpg
http://depth333trench.blog.shinobi.jp/%E8%A3%85%E6%9D%9F%E9%96%A2%E9%80%A3/?pageNo=6 よりイラストをお借りしました。
※袍裳(法衣)」は式正の場で用いる法衣と書かれてます。

水洗いさせてもらって、ドキドキしながら袖を通すと・・・

もう言葉にできない心地よさ、とっても大きな愛に包まれてる感じ
どっしりとした重さ、何とも言えない暖かさ、ずーーーっと立ってられる
座った時の安定感もすごい。前後左右にかかる重さが
軸のないこの私の身体を安定させてくれる。

30分ぐらい座ってみました(^-^)
コレ着てたら、いくらでも座ってられる。

夜中だったこともありドキドキ。
やっぱりちょっと怖いし、座ってる私はいつもの私じゃない感じだし
どっか行っちゃうかも~って感もあり(笑)
何より、お母ちゃん入ってきたらビックリしますよね(笑)

ん?身体の疲れとかも抜けてく!そして力が湧いてくる
あー!これが本当のシルクなんだ!
腹巻ぐらいじゃわからない!本当のシルクの力を知りました。

このまま置いておきたかったんですけど、
糸もほつれてきたので、思い切って解体!
こうなりました↓

aka7.jpg
袖の部分です。

aka3.jpg
筒なので、タイパンツの要領で履いてみると

aka4.jpg
巻きスカートに

むっちゃあったかいんです。暑くないんです。
冬のひざ掛け、寒さ対策の巻きスカートに☆と思ったのですが
普段履けそう

aka11.jpg
ショールにもなっちゃうー

ほどいたところを、まつり縫いしたんですけど
これが大変!針が刺さらないんです(手芸得意な方ですけど2つで3時間かかりました
一針一針縫ってるときに、この法衣を作った方の大変さを感じました。
多分、この着物を着てらしたのは、生きてらっしゃったら100歳以上の方だから、かなり古いものだと思います。

裁縫されたのは、着物屋さんかな?奥さんかな?
どんなお部屋で、どんな明かりの元で、一針一針手縫いされたんだろう
カイコを紡ぎ、織って、染めて、、、どれぐらいの人の手間と気持ちがこもってるんだろう。

袖についたシミ。ツギをしてある部分。
どんな方がこれを着て、どんなお話をされてたんだろう。
坐禅の中で、何を感じてらっしゃったんだろう。。

そんな時空間を越えた濃い時間になりました。



このお着物とのご縁、摩訶不思議

福井の天龍寺というお寺のご住職だったそう
~福井市郊外の松岡町にある松林のふもとある曹洞宗の大本山永平寺の末寺~

今のご住職は血縁の方ではないそうですが
とてもOPENなお寺で、参禅、摂心も体験させてもらえるそうです。
aka12.png

いつか法衣のひざ掛け持ってお邪魔します


kitop250.jpg
リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス
kidown250.jpg






Edit 13:59 | Top

ビーチヨガ参加者さんからのシェア☆

【参加者さんからの感想】

2017candle215.jpg

いつも外ヨガを企画してくださってほんとにありがとうございます♪
この上なく氣もちよかったです。

一つ一つのポーズをとるたぴに、こころとからだが氣もちよーく空に大地にのびてく感覚、
ずっとこのままこの感覚を味わっていたいなぁーという思い、外ならではなんでしょうね!
身もこころも満たされました♪
充電もバッチリです☆

やっぱりいいですねー、外ヨガ☆

また、次回お願いします☆

ありがとうございました♪
     Yさんより

Yさんのむっちゃ氣持ちよさそうなお顔
お風呂上りみたいにスッキリされたお顔が印象的でした



2017candle225.jpg

昨日は素敵な時間をありがとうございました。

本当にこれまでの中で最高の外ヨガでしたね。
波も穏やかで風もなくてとっても心地良かったです。

昨日は抜けたという感じでした。
家に帰っても腑抜け状態で眠りもぐっすり。
やっぱり自然の力は凄い❗

海と砂と松原と、遠くの山のピンクの稜線と。
こんな所でヨガが出来るって最高に幸せ😆🍀

やっぱりヨガやってて良かった。
  Tさん

同感です
ヨガやってなかったら、この感覚味わえなかったんですもんね~
人生得した気分




2017candle275.jpg

ビーチヨガありがとうございました🐚
凄いパワーをもらって、凄いパワーを放出した感じです✨
写真…
私だけ首が反りくりかえってる💦
宇宙と交信してました😅
      Mさん(匿名の意味ない?)

あ~、なんかと繋がっちゃってるなぁ~って思ってました(笑)
もう”良い悪い”じゃないですよね。あの時気持ちよかったんだから
全てOKっす



2017candle105.jpg

ビーチヨガ ありがとうございました。
はじめての、外ヨガでした。
中でするのとこんなにも感覚がちがうとは、思ってませんでした💦
サイコーに気持ちいい環境のなかで、宇宙と繋がってる気分を味わっているうちに
なんだか、とても謙虚な気持ちになりました。らしくないんですが、、、
すべてがありがたいです。笑
   Nさん

うわぁ!ここにも交信してた人がいた(笑)
”有難い” ヨガの真髄行ってますやん☆
楽しんでもらえて良かったです



2017candle125.jpg

ビーチヨガ、ここのところの疲れが蓄積されてるせいか、
リフレッシュもできて最高でした😊
砂浜でただただ寝転ぶだけでも癒されますね😌
浄化され、新たなるパワーもみなぎる感じ♬大好物の世界観です💚
  Tさん

いつもビーチヨガ参加してくださってありがとうございます
今回はヨガ後も、ファイヤーダンスなど
キャンドルナイトを最後まで楽しまれたそうでよかったです
また来年



~~~~~



振り込んできました
2017candle200.jpg

☆一日も早く、安全で穏やかな生活がおくれますように☆





kitop250.jpg
リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス
kidown250.jpg

Edit 10:18 | Top

サンセット☆ビーチヨガのシェア

始まる前はこんな感じ
波も風もとても穏やか、昼間の暑さが少し収まってきた17時半ごろ

2017candle305.jpg

まだ日差しがきついので、太陽に背を向けたところから始めました。
ビーチの傾斜がアーサナをより楽しませてくれる~

2017candle105.jpg

いつも不安定な三日月の足もどっしりグランディングされ
~夕陽キレイね~ と、みなさん余裕の表情

2017candle115.jpg

おー!逆さ海(笑)

2017candle125.jpg

レジャーシートから下りちゃって
ハーフナマスカーラ(プチ太陽礼拝)

2017candle145.jpg

安定の中でも、太ももの筋肉は振動が続いてる。ナニコレ?
そう、思考とは別のところで、ずっと身体は微調整続けてくれてるそんな気づき

~~~~~

後半は、誘導もほとんどなく(笑) じっくりホールド☆大きなアーサナの中で広がる静けさ☆
2017candle155.jpg

~~~~~

今日のテーマは【アーシング】
もっと砂に触れようよ! 大地に包まれた開脚前屈☆  今日一番好評だったアーサナ☆

2017candle175.jpg

砂風呂状態のシャバアーサナ☆

2017candle185.jpg

~~~~~

あー、松の香り。潮というより港の香り。
子供の時から知ってる、敦賀の匂いがするね~

~~~~~

みなさんからお預かりした参加費25000円と、店の募金箱合わせて
【27100円】 後日、東北の震災募金に送金してきます

~~~~~







kitop250.jpg
リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス
kidown250.jpg

Edit 14:52 | Top

ビーチヨガ大成功!

2017candle28.jpg

他の写真はまた明日UPします。


2017candle29.jpg

Edit 20:09 | Top

本日、ビーチヨガ開催します(^-^)/


2017cand4.jpg

~~~~~

【詳細】

2017cand2.jpg
日時 : 2017年5月20日(土) 18時~ 60分 (5分前集合)
場所 : 敦賀松原公園、グリューンさん近くのビーチ
参加費 : 1000円(全額チャリティ)
予約不要 : 「行くつもり~」とメール sahat@clock.ocn.ne.jp もらえるとうれしいです。
持ち物 : レジャーシート(マット不要)、飲み物、タオル、日焼け対策、寒さ対策、
砂まみれになっていい動きやすい服装できてください。
ゴミ袋(コンビニ袋)4枚 砂を入れてレジャーシートの重りにします。
雨天中止 : いいお天気でも強風で中止になることもありますので、
開催かどうか、当日ブログまたはFacebookでチェックしてください※
初心者の方も、男性も参加OKです。

~~~~~

【駐車場について】

~キャンドルナイト☆敦賀のFacebookより引用~

近くの方は徒歩や自転車でお越しいただけると嬉しいです。
車でお越しの方は、営林署跡の駐車場をご利用ください。

営林署跡駐車場は、隣の学校の関係者も利用しますので、
マナーを守ってご利用いただけますようお願いいたします。




~~~~~

2017candleps.jpg

この日は松原公園で15時~20時キャンドルナイトが開催されます。
もう10年以上続いてるステキなイベントです。
☆夏至の近いこの時期に、電気を消してキャンドルの灯りのもと
素敵な時間を過ごしましょう☆という世界規模のエコイベントです。
食べ物やグッズ販売、ダンスや弾き語りなど一日楽しめます

詳細はキャンドルナイトのFacebookにUPされると思います。
2016candle17_500.jpg

ぜひご参加ください

今日も素敵な一日にしましょうヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚





kitop250.jpg
リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス
kidown250.jpg

Edit 09:11 | Top


リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ SAHAT(さはっと) mmeditoplogo5.jpg

myoga-room-6.gif
ヨガスタジオ
mroom5.gif
タイ式リラクゼーション

mbars-07.jpg
アクセスバーズ®
mrefoto.jpg
リラクセンス


 



〒914-0056
福井県敦賀市津内町2丁目8-10 1F/2F
アルプラザ平和堂 外駐車場・西側
tel : 0770-24-4462
e-mail : sahat@clock.ocn.ne.jp
URL : http://www.sahat-thai.com/
ご予約お問い合わせは、留守番電話・e-mailで24時間受け付けています。
サイトに予約状況UPしています。

携帯サイト






 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カレンダー

 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

月別アーカイブ