・゚・*:.。.☆ チャリティ・イベントでみんなつながろう (=´∀`)人(´∀`=) ☆.。.:*・゚        

オキシトシン体験談 ☆ その3

ヨガクラスの中でやっている【オキシトシン☆ワーク】にいただいた感想の続きです

中学生の反抗期真っ只中の娘さんにやってあげたいという方
「やってあげると言っても、きっと拒絶されるだろうな~
「じゃぁ、習ってきたのを練習したいから、背中貸して」って言ってみてはどう?

長女にやってみました!先生のアドバイス通り、「練習させてー」と
マッサージを始めると娘は、「くすぐったいわー。全然気持ちよくないし!」とぷいっと離れていきました。
すると妹が「私もやって〜」というのでやってあげていたら、
長女が「次はもっと強くなでて。」と背中を向けて私の前に座り出したんです(笑)
「やっぱり強い方が気持ちええわ」と。

しばらくマッサージしてあげてました。
(子どもは敏感なのか、優し〜く背中をマッサージするとくすぐったいと大笑いしちゃいました)
長女とは中学生になってから、こうやって身体を触れることが無くなっていたので、
マッサージをやっている私自身もほっこりとしたいい気持ちになりました。
これからも時間見つけて続けたいです。


かわいい娘さんですね
「○○さんの子供の頃の反抗期、そんな可愛いものでした?」
「そーなんです私の反抗期の方が断然ひどかったです」(笑)

触られ慣れてなかったり、コリや緊張が強い人ってくすぐったく感じるんですよね。
実はつい今さっき、私の兄が店に来たので、やってあげました

「うわぁ~くすぐったい!」
「兄ちゃん、スキンシップ不足なんじゃね~の?」と冗談を言いながら続けてると
「あ~、もうくすぐったくないわ。気持いい。息子こういうの好きやからやってやるわ。」
「嫁さんにしてあげ~や。」
「ママには息子がやるやろ(笑)」


仕事帰りだったのですが、肩こり楽になった~と喜んでました。
くすぐったい!はスキンシップに慣れて、感覚が戻ってくると、
気持いい~になっていくんでしょうね


そうそう、いい感想だけではなくて、中には”受け入れられない方”もいらっしゃいます。
そんな方にも、気長に、すこしずつ

<余談>
寝てる時に、ふっと死んだおじいちゃんのことを思い出したので
夢の中で、おじいちゃんの背中を撫でてあげました。
私が7歳の時に死んだので、記憶は遠いですけど☆
あ~あたし、いつもおじいちゃんの膝の上で、なでてもらってなぁ~って
感覚が戻ってきました。


亡くなった方とも、会えない人とも、愛のワークはできますよ


来週のヨガクラスでも、やっていきますので
興味のある方は、ぜひいらしてください



kitop250.jpg
リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス
kidown250.jpg



Edit 18:03 | Top


リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ SAHAT(さはっと) mmeditoplogo5.jpg

myoga-room-6.gif
ヨガスタジオ
mroom5.gif
タイ式リラクゼーション

mbars-07.jpg
アクセスバーズ®
mrefoto.jpg
リラクセンス


 



〒914-0056
福井県敦賀市津内町2丁目8-10 1F/2F
アルプラザ平和堂 外駐車場・西側
tel : 0770-24-4462
e-mail : sahat@clock.ocn.ne.jp
URL : http://www.sahat-thai.com/
ご予約お問い合わせは、留守番電話・e-mailで24時間受け付けています。
サイトに予約状況UPしています。

携帯サイト






 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カレンダー

 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

月別アーカイブ