・゚・*:.。.☆ チャリティ・イベントでみんなつながろう (=´∀`)人(´∀`=) ☆.。.:*・゚        

晴れの国◎岡山から♪

岡山のお友達から、ドーン!
jyaian.jpg

ジャイアンがとどいた😆🍇
朝ヨガのみなさんと一緒にいただきます🤗



kitop250.jpg
リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス
kidown250.jpg

Edit 16:58 | Top

いろんなことが繋がる~

正直、いままでヨガを楽しめてなかった気がする

と言っても
師匠や大好きな先生のヨガを受けてる時、外ヨガをしてる時、仲間とヨガをしてる時、
お客さんと一緒にヨガしてて、たまに”うわぁ~”ってなる時
あの瞬間は間違いなく楽しんでる!

でも普段は、、、ヨガを【目指してる感。学んでる感。探ってる感。】
ちょっと苦行っぽい それらを楽しんでた気がする。
「いつかできるようになるんじゃないか目指してる方向は間違ってない!」って思ってた。

仲間たちが、とても楽そうに、とても楽しそうにクラスをしていることが不思議でしょうがなかった
「まだまだ修行(プラクティス)が足りんのだ!」と思っていた。。。かれこれ8年間(笑)

でも違ったーーーーーー(*≧∀≦*)
もう、今ここで上手になってよかった!深まってなくてもそれを体感してよかった!
簡単じゃ~ん!
体力はつける必要もないし、身体を柔軟にする必要もない!

すっごく簡単なコツを教えてくださる先生に出会えた
初めて会って、ほんの10秒ぐらい言葉を交わしたその瞬間、上のことを全部教えてもらえた。
なんて言われたか覚えてない。でもものすごい情報量がどばーーーーっと入ってきた。

それから半年、月一で大阪の道場に通っていろんなことを教えてもらってる。
「天才の真似しても、天才にはなれない」
「凡人は、進化じゃなくて、退化すればいい」
「いままでやってきて、うまくいかなかったことも無駄じゃない。必ずあとで繋がってくるから」

それら全てを体感させてくれる。

そして、それら全てを、SAHATのお客さんにも体感してもらえてる

「ウォーリア1ってこんなに楽チンで、こんなポーズだったの
「私、今、片足バランス、木のポーズで立ってますよね~すっごく苦手だったのにー
「三角のポーズ?あれっ?あれっ?手が床についちゃったなんで?」

もう思考を超えた世界です(笑)摩訶不思議

本当笑えるぐらい簡単なこと、ちょっとした工夫でできるようになっちゃう。
「あ~、ヨガの上手い人ってこんなアーサナとってるんだ!
そりゃ~いくら練習してもたどり着けないわ(笑)」
「そうそうコレって、外ヨガの時と同じ感じ~

6yofoto14.jpg

ズルと言われてもいい、だって心と身体が喜んでるから
上手になりたいんじゃない!
今、この瞬間、ヨガの恩恵にあずかりたいのだ!



今からヨガ始めようと思ってる方、本買う前にSAHATにいらしてください。
その後で本やDVD買えばいい。その方がむっちゃ近道だから(笑)
ヨガって簡単!なんでできちゃうの~?なんで身体が楽になっちゃうの~?を味わいに来てください。
いままでいろんなヨガをされて、彷徨い、探求してる方にも味わってもらいたいな。
ポーズに余裕がある分、アーサナの中で瞑想も深まります☆

夏休みのこの時期、特に朝クラスが空いています。
ぜひSAHATで一緒に摩訶不思議ヨガしましょ

ヨガクラス体験チケット 3回3500円/一ヶ月有効
クラススケジュールはこちら→



kitop250.jpg
リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス
kidown250.jpg

Edit 10:29 | Comment : 0 | Top

ヨガが身体に効くって??

昨日のブログに

「ヨガで身体をキュッと引き締めちゃう!むっちゃ効くよ。」ってあったけど
ヨガで簡単に痩せられるの?ってご質問をいただきました

はい。長い目で見れば、ヨガで痩せます!
生活スタイルが変わってくるから

でも昨日言った「効く!」ってのはまた別の話。
sisei2.jpg


まだヨガ始めて数ヶ月のお客さんです。

1枚目【ヨガ前】きれいに立ってらっしゃるけど
太ももみて。中央のラインに対して 3:1ぐらいで、もも前が張ってる感じ。

2枚目【腰に紐】巻いただけ、腰に意識がいって
太もも、地球に対して垂直 1:1になってません?
でもまだ、上半身が固い

3枚目【猫波】四つん這いで背骨を波打たせる、お馴染みのポーズやっただけです。
肩の位置が激変!

ここまでの動きは、これがヨガ??ってぐらい簡単なもの。
それで、ここまで変わっちゃいます。

60分ヨガしたあとは
4枚目
バストの位置が!!
なんかズボンがブカブカになってない??
写真の大きさに差はありますけど、そういう問題じゃなく変化してませんか?

この方が特別なんじゃなくて
みんな毎回のヨガでこれぐらい変化してるんです!
気づかないだけ!客観的に見るとこんなに変わってる!

更に、ここ最近のSAHATヨガは、面白いことになってます。
「私、がんばるヨガ、やめました」(笑)
詳しくは、また後日ブログにあげますね

~~~~~

SAHATでは、クラスレッスンだけじゃなくて、プライベートレッスンもやってます。
「ヨガ初めてで、みんなについていけるか不安~
「じっくりポーズを教えて欲しい」
「通常のクラスの時間にどうしても合わなくて~」
とおっしゃる方のために、お昼間プライベートレッスンやってます。(14時~16時半の間で75分)

今日紹介したみたいに、お写真撮りながら変化を楽しんでもらったり
「家でできるヨガ教えて」などリクエストにお答えすることもできます。
お友達とのグループレッスンもOK
詳細はこちら→

~~~~~

お盆の間も、朝晩ヨガクラス開講してます。
お盆休みに、ヨガデビュー
なまった身体を動かしにどうぞいらしてください。

クラススケジュールはこちら→



kitop250.jpg
リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス
kidown250.jpg

Edit 10:15 | Top

お盆も営業してます☆

明日から長期のお盆休みにはいられる方もいらっしゃるみたいですねー
 ☆ステキステキ☆ どんな風にお過ごしですかー


「暑いから、どこにも出かけず、のんびりするわぁ~」という方

SAHATでヨガ三昧!身体をキュッと引き締めちゃうってのはいかが?
先週からのメニューむちゃくちゃ効くんですよ
太ももと下腹、激変します!意識をしっかり向けられると、身体はちゃんと答えてくれますよ。
【骨盤ヨガ】と【太陽礼拝・パワーヨガ】両方来てもらえると効果倍増!そんなメニューになってます。

6yofoto37.jpg


「忙しくて、旅行の計画も立てられなかった~」という方は

SAHATの2Fへいらっしゃいませんか?
~そこはまるで南国のような空間~
バリ島へエステ受けに行くみたいな感覚でどうぞ
とろけるようなOILマッサージで癒されに来てください☆

roomhigoro.jpg


「日頃の疲れをスッキリ取りたい!」という方は

朝のヨガクラス + タイ式リラクゼーションのセットがオススメです!
デトックス効果ハンパないです!
ぜひ、のんびり休日にしか味わえないメニューをお試し下さい☆

thaifo.jpg


お盆期間中は、16日水曜日に休みをいただきます。
15日火曜日は、水曜日のスケジュールで営業します☆
どうぞいらしてくださいね。

マッサージの予約状況こちら→
ヨガクラスのスケジュールこちら



kitop250.jpg
リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス
kidown250.jpg

Edit 18:05 | Comment : 0 | Top

一人海水浴(^ー^)

うだるような暑さ、、ご予約のお電話もかかってこないし~

海水浴行ってきましたー
この年になると、一人で行けちゃうんですね~(笑)

写真ナシ タオル一本持って、手ぶらでGO

~春の写真です。いつもビーチヨガする松原海水浴場~
2017cand3.jpg

今は、浜茶屋(海の家)も建ってて賑やかです。
でも私の子供の頃より、ぜんぜん人は少なかったな~

まるでお風呂のように、首までちゃぷ~んって浸かって気持ちいい~
はい。泳げないんです。私
ひょっとひんやり、クールダウンできました

~~~~~

その後、敦賀温泉へ
IMG_4222.jpg

毎週土曜日は薬草風呂の日
奥さんお手製の乾燥ヨモギだそうです。
でっかいハーブボールと思うと、とてもおしゃれですよね☆
冷え性の方、オススメです!

昼間っからお風呂入って
これ以上の幸せってある?

お風呂上がりに、しそジュースいただいちゃった
お客さんの差し入れだそう

極楽極楽。有難いありがたい(^人^)

たった一時間で、海水浴行って、薬草風呂つかって
敦賀って最高ー!

はい。夜ヨガクラスちゃんと開講しますよ
あとお一人お入りいただけます




kitop250.jpg
リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス
kidown250.jpg

Edit 17:04 | Top


リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ SAHAT(さはっと) mmeditoplogo5.jpg

myoga-room-6.gif
ヨガスタジオ
mroom5.gif
タイ式リラクゼーション

mbars-07.jpg
アクセスバーズ®
mrefoto.jpg
リラクセンス


 



〒914-0056
福井県敦賀市津内町2丁目8-10 1F/2F
アルプラザ平和堂 外駐車場・西側
tel : 0770-24-4462
e-mail : sahat@clock.ocn.ne.jp
URL : http://www.sahat-thai.com/
ご予約お問い合わせは、留守番電話・e-mailで24時間受け付けています。
サイトに予約状況UPしています。

携帯サイト






 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カレンダー

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

月別アーカイブ