・゚・*:.。.☆ チャリティ・イベントでみんなつながろう (=´∀`)人(´∀`=) ☆.。.:*・゚        

桜咲いたよぉ(*^-^*)

2017sakura.jpg

店の前、アルプラ駐車場側




kitop250.jpg
リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス
kidown250.jpg



Edit 09:59 | Top

お彼岸について思ったこと つらつらと

ヨガクラスにご参加いただいてる方にお送りしてるメルマガに
つらつらと春分の日、お彼岸について書かせていただいたら
意外と好評だったので(笑)ブログにもUPします

~~~~~

ちょっと黄ばんでますが(^_^;)ポカポカ日和ですね♪

毎年のことですが、春分に向けてテンション↑↑のかねさきです(笑)

明日の【春分の日スペシャル90分】のクラスの中で お彼岸 のお話しようと思ってたのですが
お伝えしたいことが、どんどん湧いてきて止まらないのでメールでシェアさせてもらいます。

~長文覚悟で(笑)~

【お墓にご先祖様に会いに行く お彼岸】
【この世 と あの世 が近づく お彼岸】
言い換えると
【色の世界 と 空の世界 が 近づくお彼岸】

●空とは・・・ありのままの世界
冬から春へ、太陽が登り、私たちの心臓が動き、うれしくて笑い、悲しくて泣くありのままの世界
●色とは・・・損得勘定の世界
もっとお金が欲しい、痩せてキレイになったね♪って言われたい、人より得したい、取引の世界

「近づく」といっても元々は同じ世界
あの世 の中に この世 がある。空 の中に 色 がある
あの世、空 の中で生きていることを「思い出す」日だと思います。(色即是空 空即是色)


季節の流れ、太陽のエネルギー、心臓の動き、で生かされてる私たちは、間違いなく空の世界(あの世)に生きている
頭の中の固定概念、損得勘定で見てる世界が、色の世界(この世)

お寺や、お墓は、損得勘定のない”空の世界”を感じやすい場所なんでしょうね☆

「そっか!私はありのままの世界、空の世界で生きてるんだ!」って思い出させてくれるお彼岸☆

そこに太陽のエネルギーが垂直に降り注ぎ、季節の流れをリアルに体感できるこの時期を
お彼岸 として仏教の中に取り入れ、【俗世間から離れ、お墓に行きましょ♪】ってした日本仏教すごい!

☆★俗世間から離れて、ヨガしましょ☆瞑想しましょ★☆って同じこと
このお彼岸は、みんなで空の世界に生きてることを感じましょう。マインドフルネス☆


でもみんな無意識に感じてるんだと思う、、、ありのままの世界を感じたい☆くつろぎたい!って
だって、朝からマッサージの予約電話が止まらないもの(^_^;)~ もったいなーい!取りこぼし!←損得勘定じゃん!(笑)
支えてくださるみなさんに 空 に感謝(^人^)


~~~~~

 二兎を追う者は一兎をも得ず

午後のマッサージのお客さんがキャンセルに(ToT)
他に電話もらってたお客さんたちに「キャンセルでましたよ」って連絡すると
「もう予定いれちゃいました(^_^;)」
「・・・留守電・・・」連絡取れず

あ~!損得勘定せずにありのままを感謝してればこんなことにならなかったのかもぉ~゚(;´Д`)
これも教訓っすね!

心清めにお墓参り行ってきます(^-^)>


~~~~~

お釈迦様は、【人は生まれもしないし、死にもしない。全ては”空”】とおっしゃいました。
だから、先祖供養なんてもってのほか!!

日本仏教は葬式仏教とも言われてます。商売もあるかもだけど(^_^;)
残された人、生きてる人の心が整理されるように
心の拠り所として、先祖供養がおこなわれています。

色の世界(この世)で苦しむ私たちに「先祖供養」という方便を使って
苦悩のない100%安心できる ”空の世界”を思い出させてくれる。

おじいちゃんの膝の上で抱き抱えられたあの安心感。無償の愛に包まれた感覚を思い出させてくれる

~~~~~

元々の仏教、禅(ヨガ)は方便を使わず、自分の身体を使って”空の世界”を思い出させてくれる
 太陽・風・季節という”空”と同じものが
私たちの身体の中にもあるよ。
 呼吸・鼓動・自然治癒力・・・ほらっ、こんなにたくさん☆


これからもそんなヨガをみなさんと楽しんでいきたいです(^-^)/
よろしくお願いします。


kitop250.jpg
リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス
kidown250.jpg


Edit 15:19 | Top

ヨガ仲間大集合♪

昨日は、全国からヨガ仲間がSAHATに集まってくれました

遠くは埼玉、三重から、富山、岐阜、滋賀、福井から
なんとなく真ん中の敦賀に大集合!

まず朝一に敦賀入りされたお二人と共に松原へ~
最高のお天気yogab1.jpg
ヨギーニ(ヨガ女)は絶対こうなるよね~(笑)

みんな集まると、話が止まらない。止まらない。
ランチやおやつタイムの女子会、いつお勉強会が始まるのかな~って雰囲気の中
スイッチが入るとみんなすごい!

一人10分弱ずつ誘導をして、一つのクラスをすることに☆

~自分の”分”を果たす~

まず導入部分の担当からスタート
yogab3.jpg

あっため係
yogab4.jpg
長い長いダウンドック長いよぉ~

追い込み係
yogab5.jpg
yogab6.jpg
笑顔で、エンドレスかと思われるホールド

ほっこり係
yogab7.jpg

癒し&寝かせ屋

~みんな違ってみんないい~

ほとんど打ち合わせのない中、とってもまとまったいいクラスができました。
腕も足もワナワナだったけど爽快感が半端ない!

いつもは、みんな誘導する側だから、動かしてもらえることがただただうれしくて気持ちいい
しんどくて、手を抜きたいんだけど、この空間の中なら委ねることができる。安心できてる。
そんなステキな時間でした☆

愛すべき仲間たちに感謝


kitop250.jpg
リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス
kidown250.jpg

Edit 10:12 | Top


リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ SAHAT(さはっと) mmeditoplogo5.jpg

myoga-room-6.gif
ヨガスタジオ
mroom5.gif
タイ式リラクゼーション

mbars-07.jpg
アクセスバーズ®
mrefoto.jpg
リラクセンス


 



〒914-0056
福井県敦賀市津内町2丁目8-10 1F/2F
アルプラザ平和堂 外駐車場・西側
tel : 0770-24-4462
e-mail : sahat@clock.ocn.ne.jp
URL : http://www.sahat-thai.com/
ご予約お問い合わせは、留守番電話・e-mailで24時間受け付けています。
サイトに予約状況UPしています。

携帯サイト






 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カレンダー

 

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

月別アーカイブ