・゚・*:.。.☆ チャリティ・イベントでみんなつながろう (=´∀`)人(´∀`=) ☆.。.:*・゚        

ヨガの個人レッスン♪私が受けた(^-^)

今日の午後は、のぞみ整体の敦子先生による
【voyage. わたしの身体を旅する6カ月】テーマは骨盤でした。

nozomisan11.jpg

骨盤の構造から、内臓、おしもの話と盛りだくさん。
個人的には、「うわぁ~丹田ここだ!」
そんな体感ができる動きも教えてもらいました

来月が6回目ラスト☆ 総復習らしいので初めての方でも大丈夫ですよ!
日にちが決まったらUPします。

~~~~~

その後、敦子先生に【ヨガの個人レッスン】をお願いしました私が受けたのです♪
この半年で敦子先生に教えてもらったポイントを
ヨガクラスの中に活かそうと思うのですがなかなか難しくて

私がアーサナ(ポーズ)とって、
敦子先生的なポイントやヒントをいただきました。

「敦子先生なら、どんな風に誘導する?」
「このアーサナ苦手なの~。この部分緊張するんだけど~」
って言うと、スルスルとお答えをくださって
みなまで言うな!って感じが面白かった。

「肺の広がりを~」って言われると、私の中で肺がバナナになって
「敦子先生、バナナになった!」「うん。それっ!」みたいな(笑)
むっちゃ楽しかったです

私、解剖学は苦手だけど(笑)、流れとかイメージは大好き!
この感覚忘れないようプラクティスします!

私のヨガと、この半年、敦子先生に教えてもらったことが
うまくリンクするといいな~。
こんな近くにこんな先生がいてくれることに感謝

そして、最後に
「身体に関する仕事してるってことは、自分の中に何か理由があるんだろうね~」
ってな話をしてる時に

あっ!私がヨガしてる理由がわかった!
だから、私ヨガやってるんだ。ボディワーク勉強してるんだ!
な~んだ(笑) 

むっちゃスッキリしました





kitop250.jpg

リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス

kidown250.jpg

Edit 18:16 | Top

ぽっかぽか♪

お客様から「コレよかったら使って先生好きなはず!」と
ラベンダーのバスソルトと、手作り甘酒いただきました。

さっそく足湯たまらん。足が真っ赤になるほどぽっかぽか
footb300.jpg
造花はイメージで入れてみました(笑)


甘酒は、昔バリ島でたべたライスプディング思い出すお味
心もカラダもあったまりました幸せ




kitop250.jpg

リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス

kidown250.jpg

Edit 17:36 | Top

タイ式リラクゼーションにいただいた感想☆

体力に自信がなくて。。
体力つけたいんです!っておっしゃってたTuさん
むっちゃいい筋肉、むっちゃいい身体してるよ

タイ式リラクゼーション60分コース
感想メールを送ってくれました


thaist1.jpg

今回は、たえこ先生にお聞きしてみたいこともたくさんあり、
体を動かしつつ、ほぐしたいなという思いから、タイ式マッサージをお願いしました。

お尋ねしたかったことをいっぱい聞いて満足したあとは、体と向き合うことに集中!

タイ式で下半身をほぐしていただいたあとは、
たえこ先生に動かされるままに自分の体をほぐす動きへ…。
先生に動かされているのか、自分で動いているのかよくわかりませんでしたが、
先生曰く「自分が動きたがっている」のだそう。
なるほど、体が痛むところでは動きが止まるなど、
確かに体はサインを出してくれていました。

施術が終わった直後は、いわゆるマッサージのように
「あ~、ほぐれてカラダが軽くなった!」というより、
ヨガプログラムを終えたような疲労感を感じていました。
さすが別名「二人でするヨガ」です。
明日はどうなっているでしょう?楽しみです。

お尋ねしたかったことがたくさんありすぎて、
体と十分に向き合ってはいませんでしたが、
私としては大満足です。
お陰さまでいろんなカラダのコツを教えていただきました。


Tuさんのお身体、敏感だから自然とリラクセンスになっちゃったけど(笑)
楽しんでもらってよかったです
ふふっ次の日どうなってたでしょう
身体は自分が思ってるより、持久力があって
もっと動きたがってるのかも。自信持ってください



kitop250.jpg

リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス

kidown250.jpg

Edit 17:44 | Top

~昨日のカウンセリングまだ続いてた~ 昨日の記事はこちら→

今朝、お布団の中、まどろみの中でfacebookのメッセージを開くと
「来世といわず…今世にしよさ〜╰(*´︶`*)╯♡」
その瞬間、バーーーン!とビジョンが浮かんだ!ホンマや今世でもできそう

~~~~~

昨日、言霊アーティスト石本幸四郎さんに名前書いてもらったとき

kotodama.jpg


・・・あっ、ひらがなで書いてもらえばよかった・・・
って思ったんです。
”妙子”って漢字イマイチしっくりきてなかったので

私の名前は、字画もよくないらしいし
この名前にした理由も別にないらしく。。。
まぁ、親たちもそんな余裕も知識もなかったよね~。。って思ってました。

朝の準備しながら、いつものインターネットラジオ聴いてると
老子哲学の話
【 空(玄) と 色(徼) を結ぶのが 妙 】

妙 とは あるがまま

えーーーーっ!そんな意味があるんだ!
そう思うと昨日書いていただいたメッセージの内容が繋がる

もう一度お母ちゃんに聞いてみた
「妙子って誰がつけてくれたん?誰が妙子でええやんって言ったの?じいちゃん?父ちゃん?」
「知らん!全然覚えてない!」と(笑)

ただお礼が言いたかったんよ。
この名前見るたびに思い出すことできるから

そりゃ~こんな名前もらってたら
こんな性格になるはずだわっ(笑)
うん。今までやってきたことも、今の仕事も間違ってない
そして同時にどうでもよくなった(笑)




kitop250.jpg

リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス

kidown250.jpg

Edit 17:11 | Top

心がかるぅ~♪

先ほど、言霊アーティスト石本幸四郎さんにお会いしてきました

たぶん、生まれて初めてです。
~こんなに心が軽くなったの

ヨガをしたり、楽しいことがあったとき、お胸(アナーハタ)が開く感覚は味わったことあるけど
こんなに風通しがいいのは初めて!何コレ?
本当、腕がふわふわするんだぁ~。
心が風になるって意味がわかった

まず、石本さんのキレイな瞳にズキュン
ダメだ、恥ずかしい全部映る。
正面に座れない

たぶん、ご自分をチューニングされてる。お時間1分ほど。
やばい。むっちゃ気持ちいい。深~い瞑想に引き込まれそう。。
エネルギー高い人のそばって気持ちいぃ~おこぼれ貰ってる感じ

kotodama.jpg

私の色、青 へぇ~
メッセージもサラサラと書いてくださって

。。ん? ”笑顔” というキーワード、引っかかる。。

「次の人が来られるまでお話してていいよぉ」って主催の人から言われてたので
感じたこと、いろいろ聞いてみました。

カウンセリングを受けるのは初めてだったのですが
ポロポロ心の声がでてきます。ここぞとばかりに(笑)

~人に話を聞いてもらうってこんな感じなんだ~あったけ~。

その答えの中でズキュンがあって
゚(゚´Д`゚)゚涙とまらね~

~ちゃんと話を聞きたいとき、私、目つぶるんだ~
入ってくる入ってくる。ストンストン入ってくる。

満たされた。とも違って、スーっと流れた感じがする。

あ~、気持ちよかったスッキリした☆
そうそう、先日のSAHATブログをみて、申し込まれた人がいたようで
お繋ぎできたことが嬉しい


「リクエストあったら、また敦賀に来ますよ~」って言ってらしたから
ぜひ、興味のある方、問合わせてみてください。

~~~~~

石本さんにお会いして
私の本当の目的、思い出した。

そうそう!
ほど遠くて、今世は無理かもだけど(笑)
道は間違ってない!


今回つないでくれたのは、いつも良くしてくれるお姉さん
本当、いろんなタイミングに感謝します

今のアナーハタの感じが続きますように
忘れたとしても、また戻ってこれますように




kitop250.jpg

リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス

kidown250.jpg

Edit 16:08 | Top


リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ SAHAT(さはっと) mmeditoplogo5.jpg

myoga-room-6.gif
ヨガスタジオ
mroom5.gif
タイ式リラクゼーション

mbars-07.jpg
アクセスバーズ®
mrefoto.jpg
リラクセンス


 



〒914-0056
福井県敦賀市津内町2丁目8-10 1F/2F
アルプラザ平和堂 外駐車場・西側
tel : 0770-24-4462
e-mail : sahat@clock.ocn.ne.jp
URL : http://www.sahat-thai.com/
ご予約お問い合わせは、留守番電話・e-mailで24時間受け付けています。
サイトに予約状況UPしています。

携帯サイト






 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カレンダー

 

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

月別アーカイブ