・゚・*:.。.☆ チャリティ・イベントでみんなつながろう (=´∀`)人(´∀`=) ☆.。.:*・゚        

休みの理由が変わった(^-^)

いままで、HPには
「店の改修工事 & 体調不良のため 休みをいただきます」
だったんですが
さっきUPしなおしました

店の改修工事のため休みをいただいています
そうです。もう風邪が完治いたしました。
昨日から咳がピタリととまった
すごい!出し切れたのかな

明日からは、リハビリに入ります。
いっしょじゃ~ん。
いやいや、気持ちが違います。
工事も、いつまでかかるのかよくわかんなし
のんびりリハビリしま~す(笑)




タイ式リラクゼーションサロン&ヨガスタジオ SAHAT(さはっと)
PCサイト→
携帯サイト→
予約状況もUPしてます。
0770-24-4462


Edit 20:52 | Top

天使がいた☆

今日も朝からケホケホ、ぐーたらしてる時に
キラキラメッセージが届きました
「今から敦賀に行くんですけど、ランチします?」

えーーーっこんなに病んでる私をランチに誘ってくれるの~
母ちゃんも「天使のような人がいるもんだね~」と。

いろいろ話をして
グサリとささるメッセージや
そんな感じもありかも~
あ~そういうことか!
などなどたくさんの気付きをもらいました。

やっぱり話聞いてもらえるってうれしいなぁ~

ちょっとお胸が軽くなりました。

ランチの後、珈夢でまったりお茶して
kamu1.jpg
私は緑の方、葛の実おしかったk


こんなのも売られてたのでGET!
kamu2.jpg
BALIの塩。部屋の空気が重いから、浄化浄化(笑)


実は、昨日ブログを書いてて
UPしようとした時に
いままで感じたことのないめまいに襲われて
あ~コレはUPしちゃだめってことか!と削除しました。
その理由も分かった気がします。

空っぽでいれば
いろんなメッセージ受け取れるのかな


タイ式リラクゼーションサロン&ヨガスタジオ SAHAT(さはっと)
PCサイト→
携帯サイト→
予約状況もUPしてます。
0770-24-4462

Edit 15:34 | Top

店のデトックスも進んでます☆

mise-kouji.jpg

今、SAHAT店舗の方も私と平行してデトックス中です。
外壁を治したり、おっと!直したり
汚れ落として、ペンキ塗ってもらって。。。

今日、店の前を通って思いました。
SAHAT店舗も私と同じように咳き込んでるわっ
かわいそうに、つらいだろうな。。。
って近所の人の方がよっぽど辛いと思いますが

私、元気な時でも、この匂い辛かったと思います。
今日、マスクしててもきつかった。

休むべきようにして休んでるのかな~
今、起きてること、すべてに感謝しましょうっていう言葉を
いただきました。
”いまここ”ブログ


この後に起きる大きなJUMP UPも感じてるし
保障済みだし もう焦ることないな~
ありがたい。ありがたい。

でも気になったので
ペンキ屋さんに電話してみました。
「工事いつまでかかりそうですか?」
前面、店の方は今週、今月中にはできます。
全体は、来週中には!

おーーーっとSAHAT店舗に先越されちゃう
店主もがんばらなくっちゃ!

咳は、日常生活が送れるほどには回復しました。
後は、いっぱい食べて、気力体力つけなくちゃ!
たくさんの方にご心配いただいてありがとうございます幸せです。



タイ式リラクゼーションサロン&ヨガスタジオ SAHAT(さはっと)
PCサイト→
携帯サイト→
予約状況もUPしてます。
0770-24-4462

Edit 16:36 | Top

簡単には上がれない。。。

この前、お見舞いメールをいただいて
その中に
上がってるときに、急いで復帰しちゃだめよ!
上がりきって、平坦になったときが復帰のタイミング!
というメッセージがありました。

なるほど~。今、わかります。
私って、そんなに気分の浮き沈みがない人だったのですが
1回ドーーーーンと落ちてから、上がるときもハンパなく上がるようになりました。
そしてフアフアしてるの。
また上がった分、じわぁ~っと落ちてきて。。。

まぁ、波が大きいほうが、楽しい人生になりそうなので
いいのですが、慣れるまで、一番中心安定するところを見つけるまで
難しいんだろうな~と思います。

咳もまだまだ手ごわいです。
じわじわ減っていくのかと思いきや
夜中に、もっとひどくなってきました。転げまわるほど。
身体の中で何が起こってるんだろ~

そうそう、
この前、内科の先生が言ってたことに
「咳はとても体力を消耗します。1回の咳で2kcal」
げーーーーーっ!
そりゃ~やせるわなぁ。日に日にげっそりでございます。
でも身体が軽くて気持ちいいの~

~追伸~ お父ちゃんがコンコン咳を始めました。うつっちゃったかなごめん!


タイ式リラクゼーションサロン&ヨガスタジオ SAHAT(さはっと)
PCサイト→
携帯サイト→
予約状況もUPしてます。
0770-24-4462

Edit 11:31 | Top

風邪と向き合う☆

よくヨガでいわれます。
~身体と向き合いましょう~
~自分と向き合いましょう~

今、私は風邪と向き合っています

恥ずかしながら、私いつも薬で風邪を抑えていました。
小さいときからそうだったんです。
すぐ医者に連れて行かれ、注射され、熱さまし・・・
大人になってからも同じ
早め早めに薬を飲んで、真剣に風邪をひいたことがありませんでした。
インフルエンザにもなったことないので
大人になってから、熱を出した記憶がない。
そして、咳もいつも出なかった。出さなかっただけだったけど。

私にとって風邪はダメなもの、怖いものと
潜在意識に叩き込まれていたようです。

今回、初めて風邪に寄り添ってみました。
そう、時間がたっぷりあるからです。
心に余裕があって、体力があって。万全の体勢だったんだと思います。

最初、合宿中に風邪の症状がでたときは
いつものように、即行でいや、速攻で薬を飲みました。

休みを決めてから薬をやめました。
腹くくりました(おおげさな!でも私にとってはそんな覚悟です)

どんどん咳がひどくなってきて
本当46時中咳き込んでました。咳してない時間が1分もなかった。
最初は、胸の辺りになんかたまってる感じ
ただの痰なのかもしれませんが
これが出切るまで続くんだろうな~と。

ちょうどそんな時、
「咳の衝動の源泉に下りて行ってみてください。
咳って言葉や先入観にとらわれず
その感覚によーく向き合ってあげると
そこに降りる近道があるかもしれません」
って話を聞きました。

私にはちょっと高度で、分からなかったのですが
きっといままで我慢してたこととか
言いたかったことみたいなのが
咳といっしょに出ようとするんでしょうか?

残念ながら、そんな声は聞こえてこなかったけど
咳には、たっぷり寄り添いました。
まるまる2日間、不眠不休でした(笑)
こんだけ咳しても、腹筋大丈夫なんだな~
より鍛えられるかも(^-^)
肺は、辛くないのかな~まだ大丈夫ですかー?
ちょっと咳の質変わったきたね~
胸のつまりがちょっと上に移動した来たな~
とか延々やってました。

とっても近所迷惑だったと思います。
なんの病気だ?ってぐらいの咳でしたから。
まぁ検査してないので、まだなんといえないですが(^-^;

そして今日、やっと30分くらい咳の出ない時間が続いているかも
とっても楽になりました。

昨日の夜は、じわじわと体温が上がってきて
いつもなら、すぐ警戒するとこですが
寄り添ってみました。
あ~あったかい微熱って気持ちいい~
いつも冷え性だから、これぐらいあったかいと気持ちいいな~
そんな風に感じたのも初めてです。
まだ下がらなくてもいいのにぃ~と思ってたのですが
夜中に勝手に汗をかいて、微熱ちゃんは浄化されていきました。

その後訪れたのが、右肺後ろの局部的ないたみ
咳のし過ぎの筋肉痛だと思います。

もうそろそろ、風邪の仕上げでしょうか?
微熱に続いて、頭痛、
なんもしてません。ずーーーっとパソコンとiphone5で遊んでました。
勝手に頭痛も消えていきました。

ずーーと小食です。
今、食べ物は必要としてないのですね。
食欲はあるのですが、ちょびっとで十分です。

はぁ~、こんなに風邪って楽しいんだぁ~


きっと忙しくしてらっしゃるみなさんは
「なにのんきなこと言ってんの!」って思われると思うのですが
そんな方にこそ、私のような感覚味わっていただきたいと思います。
なんか丁寧に風邪ひいてる感じ。
丁寧に生きている感じがします。

こういうことなんでしょうね。
~自分に寄り添って、向き合って~

そういう時間が、瞑想だったりするのかな?
いつもお客さんにもいってるのですが
私、ヨガしてるくせに、瞑想できないんですよ(笑)

さぁ、ここで私も一歩前に
少しヨガを深められるのかな~とニヤついております



タイ式リラクゼーションサロン&ヨガスタジオ SAHAT(さはっと)
PCサイト→
携帯サイト→
予約状況もUPしてます。
0770-24-4462

Edit 16:43 | Top


リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ SAHAT(さはっと) mmeditoplogo5.jpg

myoga-room-6.gif
ヨガスタジオ
mroom5.gif
タイ式リラクゼーション

mbars-07.jpg
アクセスバーズ®
mrefoto.jpg
リラクセンス


 



〒914-0056
福井県敦賀市津内町2丁目8-10 1F/2F
アルプラザ平和堂 外駐車場・西側
tel : 0770-24-4462
e-mail : sahat@clock.ocn.ne.jp
URL : http://www.sahat-thai.com/
ご予約お問い合わせは、留守番電話・e-mailで24時間受け付けています。
サイトに予約状況UPしています。

携帯サイト






 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カレンダー

 

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

月別アーカイブ