・゚・*:.。.☆ チャリティ・イベントでみんなつながろう (=´∀`)人(´∀`=) ☆.。.:*・゚        

お通じ改善 ☆ ヨガ

●あす土曜日の朝は【お通じ改善☆ヨガ】開講します。

今週は、スペシャルメニューやっちゃいます☆私が毎朝家でやってるシークエンスをご紹介。
ちょっとしたコツで、いつものヨガが【快便ヨガ】に
75分クラス。運動量は骨盤ヨガといっしょ。
☆膨満感・下腹ポッコリ・便秘解消☆ 

~体験さん随時募集中~
3回3500円/一ヶ月有効
この春からぜひヨガ始めませんか
お気軽にお問い合わせください。

クラススケジュールはこちら→ http://www.sahat-thai.com/yoga-couse.htm 



kitop250.jpg

リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス

kidown250.jpg


Edit 17:17 | Top

ヨガの個人レッスン♪私が受けた(^-^)

今日の午後は、のぞみ整体の敦子先生による
【voyage. わたしの身体を旅する6カ月】テーマは骨盤でした。

nozomisan11.jpg

骨盤の構造から、内臓、おしもの話と盛りだくさん。
個人的には、「うわぁ~丹田ここだ!」
そんな体感ができる動きも教えてもらいました

来月が6回目ラスト☆ 総復習らしいので初めての方でも大丈夫ですよ!
日にちが決まったらUPします。

~~~~~

その後、敦子先生に【ヨガの個人レッスン】をお願いしました私が受けたのです♪
この半年で敦子先生に教えてもらったポイントを
ヨガクラスの中に活かそうと思うのですがなかなか難しくて

私がアーサナ(ポーズ)とって、
敦子先生的なポイントやヒントをいただきました。

「敦子先生なら、どんな風に誘導する?」
「このアーサナ苦手なの~。この部分緊張するんだけど~」
って言うと、スルスルとお答えをくださって
みなまで言うな!って感じが面白かった。

「肺の広がりを~」って言われると、私の中で肺がバナナになって
「敦子先生、バナナになった!」「うん。それっ!」みたいな(笑)
むっちゃ楽しかったです

私、解剖学は苦手だけど(笑)、流れとかイメージは大好き!
この感覚忘れないようプラクティスします!

私のヨガと、この半年、敦子先生に教えてもらったことが
うまくリンクするといいな~。
こんな近くにこんな先生がいてくれることに感謝

そして、最後に
「身体に関する仕事してるってことは、自分の中に何か理由があるんだろうね~」
ってな話をしてる時に

あっ!私がヨガしてる理由がわかった!
だから、私ヨガやってるんだ。ボディワーク勉強してるんだ!
な~んだ(笑) 

むっちゃスッキリしました





kitop250.jpg

リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス

kidown250.jpg

Edit 18:16 | Top

綿本彰ワークショップ in 福井⑤

綿本彰ワークショップ in 福井①はこちら→

みんなが熱くなってるその先生ってどんな人?
こんな素敵な誘導をされる先生なのです。



hasuset.jpg


参加者さんから届いた感想です。
Miさんは、アーサナに対する気づきがあったそうです。


福井に来られると聞いてから、出会えるのを楽しみに
日々ヨガと向き合って頑張っていました。

そして、いざ当日、先生を目の前にして、始まってからは、
そんな力みも消え、あ〜〜そうそう、そうだよねえ〜と、
先生のおっしゃることが、スゥ〜っと身体にはいっていき、
うん、うん、とうなづいている私…
所々に笑いが織り込まれてて、ゲラゲラ笑ったりもして…

仰向けで、膝を両手で抱えて、起き上がる事が、出来ない私は、
つい最近まで、苦手意識あり過ぎて大嫌いなアーサナの一つでした。

でも数日前、たえこ先生から、膝裏を抱えて足の裏で、壁を蹴るように起き上がってみて〜
と言われてなんとか起き上がることが出来るようになっての当日!

彰先生のワークショップでも同じアーサナがあり、膝裏を抱えて起きてきたとき
「自分のヨガのカタチで良いんだよ〜」と言われて

あの日何度も「自分のヨガのカタチで良いんだよ〜」って
おっしゃって下さっていましたが、
この時に一番すごく身体にすとんと落ち着いて残りました。

自分を認めてあげなきゃね〜これが、私のヨガです(^_^*)

そして30秒キープ!うん?そんなに限界じゃない(笑)
て事は、まだまだ逃げてのか…という気づき。

本当に行って良かった!出会い!
自分から繋がりました!繋がったよ〜!
でのお別れは、嬉しいと寂しいの感情でなんだかおかしなテンションになってしまいました。
あの集合写真に出ています!

fukuiakira7.jpg

ヨガをやってて良かった!
次に出会える時は、どんな気づきを感じられるのかを楽しみに
サハットで、ヨガを自分の形で楽しみ、深めていきます。



Miさんがヨガを始めて丸々3年!
Miさんの初ヨガの日は2013年の11月1日
3年目のご褒美もらえましたね

hasuset.jpg


お次は、Kaさんより

11/3綿本彰ワークショップに参加できたこと
同じ空間にいられたことが本当に感謝でした。

私は後ろの方だったので先生の声がどこからか聞こえてきて
「素敵な声だなぁ〜〜」「落ち着く声だなぁ〜」と思いながら、
誘導に従いながらの始まりでした。

どこか私緊張してるなぁ〜。
でも、いつも聞いている誘導と同じ(表現とかも…)で
少しずつガチガチから緩みすぎてシャバの時は意識が遠のいてしましました。。。汗

これからもっともっとヨガを深めていきたいという思いと、
ヨガしてて良かったなぁ〜と改めて思いました。
本当に素敵な時間ありがとうございました。

皆さん、先生と写真撮れて羨ましいです〜
私もそこに居たかった〜それだけが心残りです‼︎


アオッサのあのお部屋は”AKIRA先生ワールド”でしたもんね
これからも一緒にヨガ深めていきましょ





kitop250.jpg

リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス


kidown250.jpg

Edit 15:28 | Top

綿本彰ワークショップ in 福井④

綿本彰ワークショップ in 福井①はこちら→

参加された方から感想がどんどん届いてますのでご紹介します。

hasuset.jpg

まずは、Yoさん
綿本彰先生のワークショップに参加できたことに本当に嬉しく思います♡
当日まで、わたしのレベルで参加してもいいのかなぁと
少し不安まじりだったんですけど、
あの場所に身を置いた途端、どきどきわくわく♡感に変換されてました。

彰先生の講座はほんとにわかりやすく、
講座の中に笑いもあって楽しくて、そしてヨガの哲学も入り…。

意識と無意識レベルの話、マットの外とマットの上の話、など。
「ありのままの感情を味わいすべてを受け入れること」と
先生が話された時、スコーンとわたしの中に入ってきました。
今までもいろんな人が言っていて聞いたり本を読んだりしていたけれど、
先生の話を聞くまではそうしなければいけない、
そうしたほうがいいと自分にわからせてきたことや
嫌な感情は排除したり無視しようとしていた自分がいたことに氣づきました。

自分の呼吸に合わせること、自然の流れを体感したり、
あの場にいないと味わえない空気感を感じることができました。

また、彰先生の誘導も繊細で…それに感動しながら、ポーズをとっていったり…
最後のごほうび♪? 太鼓橋のポーズのときに彰先生が来てくださって
脊中を手で持ち上げてくださってポーズを直してもらったんですが、
何が起きたやら?先生に直してもらったことにびっくり!
そしてこーんなに上がるんだとびっくり!でした。

シャバーサナの時間も彰先生の声が心地良く響き、
(意識がない時間もありましたが…)氣持ち良かったです。

本当に1日を通じて貴重な経験をさせていただきました。
ずぅ〜っとにんまり♪余韻が残っています。
また彰先生のヨガに対する考えを知ることもできました。

本当にありがとうございました♡
ヨガが好きな氣持ちが再確認できたこと♡
毎日の日々の中で少しでもヨガを取り入れていきたいと思います☆
ありがとうございました♡


うわぁ!いっぱい受け取ってますね
先日、AKIRA先生のDVD買う!って言ってらっしゃいましたね。
ヨガ誘導も気持ちいいけど
癒されたい時は、こちらがオススメ!
【ヨガニドラー】
CD付 眠りのヨガ―CDかけて、あとは寝るだけ


hasuset.jpg


Kuさんから、こんなメールも
ワークショップの翌日から、体がバラッバラになってしまって、
最低限の日常的な動きが精一杯なんです😞
うちのトイレは和式なので大変~😱

体がだるくてだるくて体中が張ってて、
時間を見つけては横になってます😢
満たされた感満々だったのに、
体の中の何か(エネルギー?)を全て出し切ったような(自分でも分からない)、
とにかく体がへろへろになってしまいました。
動けない…😥

ヨガが未熟なのに雰囲気に押されて無理しちゃったのかしら?
それとも年齢的なこと?
体力がなさ過ぎるのかしら?

あ~えらいな~体動かないな~体力ないんだろうな~と感じるだけでいいですかしらね。



身体を傷めたとかではないようなので一安心!
無理をしたというより、いつものヨガより深まっちゃったんでしょうね。
ヨガっていろんなものも出てきちゃうことがあって
日頃の疲れとか、溜め込んでいた感情とか。。
必要な時に必要なものが出てくる。

”感じて” ゆっくり休んでデトックスしてください☆
今日AKIRA先生から届いたメッセージに、こんな一文がありました。

私は私にしかなれない。。。
私は私でいい。


Kuさんの気持ちすっごくよく分かります。
そんな自分もひっくるめて認めてあげたい。

※本日Kuさんも完全復活!よかったです。
辛い経験しても、ヨガってやめれないんですよね~
何をしたら、カラダは嫌がるのか、どうしたら喜ぶのか
自分のカラダの取扱説明書作ってる感じ~



kitop250.jpg

リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス

kidown250.jpg

Edit 19:32 | Top

綿本彰ワークショップ in 福井③

綿本彰ワークショップ in 福井①はこちら→

ワークショップのあと質疑応答があり、その後先生とお話したり

fukuiakira3.jpg
サインもらったり、お写真撮ったり
hukuiakira4.jpg

hasuset.jpg


SAHATのお客さんからいただいた感想シェアします☆
~Chiさんよりいただいた感想~

昨日は綿本ワールドにどっぷりと浸かり本当に幸せな1日でした。

本物の先生にお会いできると思うとわくわくでした。
想像していた以上に魅力的で超ファンになりました😆
お話の中身はいつもさはっとで教えていただいていることばかりで
「知ってる知ってる」とうれしくなりすんなり身体に染み込んで来ました。

今、頭に強烈に残っている言葉は、
「うれしいことがあった時にえっ、うそまじという時のからだ」、
「柔らかい呼吸」、「じぶんの形」「30秒キープ」などです。

本当に分かりやすくて楽しかった❗ヨガやってて良かった。
これからもヨガを楽しんでいきます。


了解
これから遠慮なく30秒キープ入れていきますね(笑)

「ヨガやっててよかった~」って言っていただけると
とってもうれしいです。
「お繋ぎすることができてよかった~


hasuset.jpg


~ Maちゃんから届いた感想 ~


あちこち筋肉痛の朝を迎えました。
ですが、これが心地よい筋肉痛であったりします。

3年前に参加した時もあっという間の時間でしたが、
今回はそれ以上だったかもしれません。

内容が、いつもSAHATで教えていただいてる事の総復習って感じで
すっと入り込めたし、
何より綿本先生が作ってくださるあの空気が惹き付けられないわけありません!

昨日、一番思ったのは
『ヨガ続けてこれてよかったな。ヨガがあったから今も活きてられるんだな』
って事です。
何年たってもアーサナは上手にならないけど、
週に1時間でも“マットの外の闘い”から解放される時間、
マットの上で忘れられる時間があって本当よかったって、あらためて思いました。

その先に、昨日みたいな綿本先生のワークが受けられる時間もあったわけですしね(*^^*)

光栄な事に、ダウンドックの手位置を綿本先生に直になおしていただけたりしたので、
アーサナのほうもまた頑張っていこうと思います。

では、またクラスのほうでよろしくお願いします
追伸:私も写真撮りたかったなぁ~


そうそう、Maちゃんは3年前、名古屋まで一緒に受けに行ったんですよね
今回も、より多くのものを受け取られたみたいですね
3年前のブログはこちら→


hasuset.jpg


こちらの【イベントページ】にお写真や、感想をまとめました。


みなさんのヨガがとっても深まってて、そばにいて感動します



kitop250.jpg

リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ
SAHAT(さはっと)
PCサイト http://www.sahat-thai.com/
携帯サイト
Facebook
問い合わせ 0770-24-4462
e-mai l sahat@clock.ocn.ne.jp
ヨガタイ式アクセスバーズリラクセンス

kidown250.jpg

Edit 16:30 | Top


リラクゼーションサロン・ヨガスタジオ SAHAT(さはっと) mmeditoplogo5.jpg

myoga-room-6.gif
ヨガスタジオ
mroom5.gif
タイ式リラクゼーション

mbars-07.jpg
アクセスバーズ®
mrefoto.jpg
リラクセンス


 



〒914-0056
福井県敦賀市津内町2丁目8-10 1F/2F
アルプラザ平和堂 外駐車場・西側
tel : 0770-24-4462
e-mail : sahat@clock.ocn.ne.jp
URL : http://www.sahat-thai.com/
ご予約お問い合わせは、留守番電話・e-mailで24時間受け付けています。
サイトに予約状況UPしています。

携帯サイト






 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カレンダー

 

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

月別アーカイブ